更新履歴 News

今年の5月は、「母の月」

公開日: 2021/04/23

MAY is  MOTHER’S  MONTH
今年は、お客様の安全、花店スタッフの安全、そして花のより良いコンディション(物流や配送状況)を考え、5月9日の一日にお客様が集中されることを避けるために、5月の一ケ月間を「母の月」とし、月末まで母の日関連商品を販売することが提案されています。
皆様、ご理解、ご協力のほどお願い致します。

May is Mother's month(250x250)

▲ページトップへ

2021年の母の日は5月9日です。

公開日: 2021/04/23

May is Mother's Month(728x90)

母の日は、母親の愛を称え、母親に感謝する大切な日(5月の第二日曜日)です。
その思いを伝えるためにもカーネーションを添えて、もちろんお母さんの好きな花なら何でも、心を込めてプレゼントしては如何でしょうか?

▲ページトップへ

市場総合情報化システム一部機器更改作業について

公開日: 2021/04/21

この度、システムサーバ機器の更改作業を行う事となりました
期間;令和3年4月23日(金)17:00〜25日(日)10:00
つきましては、WEB上での影響は無い予定ですが、時間帯によっては通信が不安定になる可能性もございますので、ご了承くださいます様お願い致します。不明な点は当市場へお問い合わせ下さい。(電話;099-244-8718)

▲ページトップへ

4月8日は、花祭り

公開日: 2021/04/01

ブッダ(お釈迦様)の誕生日
「灌仏会(かんぶつえ)」「仏生会(ぶっしょうえ)」「降誕会(ごうたんえ)」とも言います。
インド古来の行事で、日本では推古天皇の時(7世紀初め)、すでに行われていました。
「花祭り」の名は、明治時代に浄土宗で用いた言葉ですが、現在は宗派を問わず用いられ、親しまれています。

▲ページトップへ

4月23日は、サン・ジョルディの日

公開日: 2021/03/23

スペイン生まれのこの日は、カタルーニャ地方のサン・ジョルディ伝説を元にした伝統的な祝祭日であり、バラの花と本を贈る日とされています。
今や「世界本の日」として世界各地に広がっていますが、貴方も恋人、友人、そして家族間で本といっしょにバラの花をプレゼントし合いませんか?

▲ページトップへ

4月4日は、復活祭(イースター)

公開日: 2021/03/17

イースターは、春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日となります。
そして、この日はイベントとして日本でも少しづつ定着しつつありますが、本来はキリストの復活とともに、冬から春へと変わる季節をお祝いする祭日です。
この時期、桜の花も見頃を迎えています。
皆さんも日本の春の象徴である桜とともに、このイースターのお祭りを楽しんでみてはいかがですか?

▲ページトップへ

3 LOVES STORIES とは

公開日: 2021/01/08

1月31日(愛妻の日)
「妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になりかもしれないという理想のもと、日本独自の伝統文化かもしれない愛妻家というライフスタイルを、世界に広めていこういう活動」(日本愛妻家協会)

2月14日(フラワーバレンタイン)
「世界におけるバレンタインは、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝え合う日」
一般的に、男性から女性に花(主に赤いバラ)を贈ることが最もポピュラーです。

3月14日(ホワイトデー)
「一般的にバレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性が、そのお返しとしてお菓子やお花などのプレゼントを女性に贈る日」
(この習慣は、日本のオリジナルです)

▲ページトップへ

「花いっぱいプロジェクト」家庭や職場で花を楽しみましょう!

公開日: 2020/03/26

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、各種イベントなどの中止が相次いでいます。
それでも、延期を経て開催された鹿児島市甲突川沿いの「春の木市」会場の中、買い物
客が久しぶりの屋外行事を楽しまれるなど、盛況ぶりが報じられてもいます。
春の花がその出番を待っています。
こんな時こそ、今だからこそ、家庭や職場で花を楽しみ、気持ちを和ませましょう!

▲ページトップへ

購買部門よりお知らせ

公開日: 2019/08/12

肥料の訳あり商品を販売します。

「施肥をしたけど少し足りない。」、「利用するには一袋分は多すぎる。」、「試して見たいものだが、たくさんはいらない。」等々
こんな商品のご入用はないでしょうか?

今回販売するものは、商品の現状によって下記のとおりランク分けを行っています。
それでも、品質上は問題なく使用できる商品です。
Aランクー少々破損している破袋を補修済み(中身は殆ど残っています)
Bランクー少し大きめで破損している破袋を補修済み、或いは旧製造品
Cランクー大きく破損している破袋の商品(中身は50%位)
主な商品は、花34号、フミンホスカ、千代田550、NK化成などです。

是非一度、購買係までお問い合わせください。
早い者勝ちで完売となります。お早めに!

▲ページトップへ