イベント情報

3月3日は、「桃の節句」

3月3日は、「上巳(じょうし)」、また桃の花が咲く季節になるため「桃の節句」などと言われ、厄を人形に移して祓った「流し雛」の風習がありました。それらが発展し、雛人形を飾り、女子の健やかな成長と幸せを願う現在の「雛祭り」となりました。
「桃の花」は、厄除けとなります。桃の花に加え、お好きな花を飾って「雛祭り」をお楽しみください。

▲ページトップへ

2月14日は「フラワーバレンタイン」

2月14日は、フラワーバレンタイン
「男女がお互いに愛や感謝を伝え合う日」
世界の多くの国で、男性から女性へ花を贈る日です。                        大切な彼女や奥様の笑顔のために愛や感謝の気持ちを込めて、是非花贈りにチャレンジしませんか?
公式ホームベージ : www.flower-valentine.com/
日本におけるバレンタインデーは、「女性から男性へチョコレートでLOVEを伝える日」とされ久しいですが、欧米におけるバレンタインデーは、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日であり、主に男性から女性に花(バラ)を贈ることが最もポピュラーな風景です(欧米では年間で最もバラが売れる日がバレンタインデーです)

▲ページトップへ

1月31日は、「愛妻の日」

「妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない」という理想のもと、日本独自の伝統文化かもしれない愛妻家というライフスタイルを、世界に広めていこうという活動(日本愛妻家協会)

▲ページトップへ

3 LOVE STOREIS

1月・2月・3月は、男性にとって花贈りのチャンスがいっぱい!

1月31日(愛妻の日)

2月14日(フラワーバレンタイン)

3月14日(ホワイトデー)

▲ページトップへ

止市日程と年末のご挨拶並びに年始営業日程ご案内

12/28(木)園芸止市
12/29(金)切花止市

本年は12/29(金)をもって全ての業務を終了致します。
今年1年、当花卉農協並びに鹿児島花市場をご愛顧賜りまして誠に有難うございました。

1/5(金)切花初市
1/11(木)園芸初市
WEB取引は1/4(木)より開始致します。
来る年も当花卉農協並びに鹿児島花市場をお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
代表理事組合長 住吉文男
外役職員一同

▲ページトップへ

大市のご案内

12月06日(水曜)松市、切花市終了後
12月12日(火曜)南天・千両市、午前8時より(南天市終了後、千両市へ)

▲ページトップへ

8/9(水)セリは通常通り行う予定です。

8/9(水)の切花市の開催につきましては、現在のところ通常通りの予定です。

ご来場をされる方は台風情報に留意されてお越しください。

配送関係につきましては大きく後れを生じる可能性がありますのでご了承願います。

なお、ご不明な点は、事務所にお問い合わせください。

099-244-8718

(8/9(水)5:00現在)

▲ページトップへ

採用情報

採用情報はコチラ↓↓

https://en-gage.net/kagohana_saiyo/?banner=1

▲ページトップへ

年始のご挨拶並びに営業日程ご案内

新年明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
また、2023年も鹿児島県花卉園芸農協並びに鹿児島花市場をご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
なお、本年の切花初市は1月4日(水曜)、園芸初市は1月5日(木曜)となります。
[WEB取引は、1月3日(火曜)午後1時のスタートです。]
代表理事組合長 西村圭史
外役職員一同

▲ページトップへ